
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

レゲエを聴きながら”らはめん”

気が付けば7月。今年も半分過ぎてしまった...。

髪が伸びてきて蒸し暑さと共に鬱陶しさを倍増させていたので、行きつけの散髪屋に出かけてきました。

行きつけの散髪屋は昔住んでいた江古田にあるので、わざわざ電車に乗って出掛けます。もう20年以上通っていることになるかな...。

今日はカミさんが高校の同窓会に出掛けているので、お昼は勝手に食べてくることになってまして、そんな時には大抵、江古田にある「お志ど里」っていう居酒屋のランチメニューにしております。ここの「モツ煮込定食」(550円)が私の定番。ピリ辛のモツ煮込みにご飯とみそ汁、あと一品でお腹いっぱい。学生時代には300円くらいだったような...。

だけど今日はちょっと趣向をかえて、師匠が昔ブログに紹介していた「らはめん」を食すことに。

このお店、駅からちょっと離れてて、外観もラーメン屋っぽくない。一歩中にはいるとBGMはレゲぇ!!。カウンター内にはラスタファリアンな方々がラーメンを作っている。

結構有名なんですね。ラーメンガイドを持ったお客さんで満員。次から次へとお客さんが入ってくる。

最近、年のせいか「こってり」系がダメなんで注文は「塩らは」。それと贅沢にも「ランチ生(ビール)」。

・・・

おいしかった。

トウガラシが浮いているピリ辛スープと適度にコシのある麺。チャーシューも柔らかくて。
細麺好きの私としては麺が微妙に太い感じなのがちょっと気になったかな。スープは気に入りました。ほとんど飲み干すに近い状態。ウーン、これで麺があとちょっと細ければ...。

で、一つ気になったのが、カウンターに置いてある香辛料。

どう見てもタバスコ(とは違うんだけと)の類いがおいてある。しかも「ブレア氏の・・・」っていう激辛ソース。
これをかけるようなメニューが見当たらなかったんだけど、何にかけるんだろ?まさか「らあめん」とかに?

ちょっとした謎を残しながら、店を後にしたのでした。


ラハメン ヤマン
  1. 2009/07/05(日) |
  2. 身辺雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

Counter

About


-天気予報コム-

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


