
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

春一番

昨日、今日と風が強くて大変です。

昨日はてあてスクールの土曜クラスに顔を出してきました。授業中は日差しもよく暖かな陽気でしたが、授業が終わった頃から何だか風が出てきて...。

ふと窓の外を見ると霧がかかったような光景。どうも突風にあおられて舞い上がった土ぼこりらしい。

スクールから帰宅すると、口の中が何となくジャリジャリとしてメガネのレンズも何だかうっすらと白いものが...。

どうも春一番だったらしいですが、こんなに強烈でなくても...と思わずにはいられない風でした。

こうしてだんだんと春に近づいてくるんだよなあ...。

なんて思っていたのは昨日まで。

今日は北からの風で気温も上がらず寒い風で、また冬に戻った感じ。
寒い上に土ぼこりを巻き上げた強風の中の外出はツライ。

用事も無事終わって家にも帰った。すること済ませたから早々に一風呂浴びたい気分。

ああ、カラダがほこりっぽい。家の中も何となくほこりっぽい。

・・・

それはそうと、花粉症の症状がそろそろ出てもおかしくないのだけど今年はまだその気配がない。周りの花粉症持ちはズルズルさせ始めているけど...。もしかして...いやいやそんなはずは。でも、あるいは...。治った?

ちょっと淡い期待を持ってみたりして。

  1. 2008/02/24(日) |
  2. 身辺雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:2

南川祐作 陶雛展のお知らせ

今年も開催されます。南川祐作氏の陶雛展。
南川祐作陶雛展

場所はいつもと同じCraft Gallery 傑山(営業時間は11:00~18:00ですが、最終日は16:00までとなっています。火・水が定休日のようですのでお気を付けて)

私は明日あたり、いってみようかなと思っております。今年もプチ同窓会になったらいいなと期待しつつ...。

この連休中、ちょっとお天気が怪しいですが、よろしければどうぞ。

  1. 2008/02/09(土) |
  2. 身辺雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

久々のスクール

1月はなんだかんだと1日しか顔出しできなかったです。

教科書が改定になっていてそれを受け取ることもなく2月になっちゃいました。

で、昨日久しぶりにスクールに顔を出してきました。

新しい教科書も頂きました。何がどう変わっているのか楽しみです。

ローソンの「スカシカシパン」もお昼用に買っていきました。(レジに持っていくのにちょっと勇気がいったけどね)

授業のあとは恒例の勉強会

勉強会の後は恒例の懇親会

飲み代だけでその数倍の価値があるお話を聞けるのはホントにありがたいです。

勉強会に参加しただけですぐ帰るのはもったいないですよね~。

  1. 2008/02/03(日) |
  2. 整体師への道|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:2

雪です

東京は久々の積雪。
寒いです。

1月は結構、週末に予定が入っていたので散髪にいけませんでした。
ああ、サッパリしたいとおもいつつ2月に...

ホントは昨日いけばよかったんですが、昨日は久々のスクールと勉強会。

で、来週はまた予定がありまして、今日しかない。

で、雪の中、散髪にいってきました。

学生時代からの行きつけの床屋さん。ホントに街の床屋さんというところです。
今日は雪が降っているせいで周りの音もなく、かけっぱなしになっているラジオに耳を傾けながら髪を切ってもらっているとだんだんとあっちの世界に...zzz。

オヤジさんもよく判っていて、そんなときは黙々と髪を切ってくれる。

今年で開業26周年だそうで、それって私が上京してきた年と同じじゃない。もっと以前から床屋さんをやってらしたと思っていたのでちょっと意外でした。
そうか、私も開業当初からの常連さんだったわけね。
今まで何回か引っ越ししたけど散髪はいつもここ。これからもずっとここでしょう。

末長くお付き合いできるお店って、理想だよな。

  1. 2008/02/03(日) |
  2. 身辺雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

Counter

About


-天気予報コム-

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


