
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

大晦日

大掃除もようやく終え一段落っ、といった2007年最後の日。

今年のスケジュール帳から来年のにバトンタッチさせる作業が残ってるけど、さてさて今年はどんな年だったのかしら。
じっくりと振り返ってみましょうか...。

みなさんは今年一年、いかがでしたでしょうか?

残りわずかとなりましたが、よいお年をお迎え下さいませ。

  1. 2007/12/31(月) |
  2. 身辺雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

帰ってきました

昨晩は冬休みで帰省する娘を迎えに羽田空港まで。
到着時刻は18:30の予定にも関わらず、2時間も前に到着。

別に居ても立ってもいられなかった訳ではないです。迎えがてらちょっとお買い物しようと思っていたのですが目的の品がどこにもなくて、いい加減疲れちゃって...。あと世間様はクリスマスイブイブですからすごい人出。あまりの人ごみに「もういいや」って気になっちゃって、かといって帰宅するには中途半端な時間だし。まあのんびりと空港に向かって、時間があれば飛行機でも眺めてりゃいいかぁ、ってなことで空港に向かったら、こういう時だけ非常に乗り継ぎが良くって、あまりにも早く着いちゃったって次第。

することもないので空港の到着ロビーで行き来する人を観察したり、それに飽きたら第一空港ターミナルと第二空港ターミナルを行き来して軽い運動をしたりと、警備の人から見れば相当怪しい挙動をとっていたことと思います。

で、待つこと2時間。もうそろそろと予定予定時刻いうのに到着のアナウンスがない。なんと到着機が30分近くも遅れると・・・。さらにWait。

で、あまりに待ちくたびれて夏休み以来となる娘との(ホントに)待ちに待った再会は...。

厶「ただいまー」
ワ「おかえり。疲れた~。」
厶「なんでお父さんが疲れんのよ?ほら荷物もって。」
ワ「・・・」

・・・・てな、感動とはほど遠い会話から始まりました。orz

でも、三ヶ月半ぶりにあった娘の言動がすごく成長していてビックリ。今まで子どもだとばかり思っていたのにいつの間にか大人の思考になってきている。これはちょっと認識を改めないといかんなあ。

背の高さも母親を抜き、親子三人並ぶとちょうど頭一つ分ずつ階段ができる状態。まだまだ成長しそうなので、うかうかしていると私もそのうち...。

  1. 2007/12/24(月) |
  2. 身辺雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

忘年会

昨晩はてあて整体スクールの忘年会でした。

ほんとは忘年会の前に隔月に催される練習会があったのですが、こちらは都合がつかず参加できませんでした...。

この忘年会がまた、ためになる話が続出でちょっとしたセミナーばりの会でした。(特に二次会は話が濃くなるのでハズせません)

あら木師匠を始め、師匠の師匠や松田かたこり先生アクティブ鈴木先生といった現役バリバリの方々、その他現場ではたらく卒業生の実体験がいろいろと聞ける貴重な機会でした。

飲み食い代だけでこんな話が聞けるなんて実にラッキー!

それに卒業以来ご無沙汰していた懐かしい面々とも会えたし、午前様もなんのその。(ちょっと頭痛いけど...)

頂いたパワーというか活力というかで、今年の残りも乗り切れそう。

さて来週は娘も帰って来るし、元気出していきましょうか。

諸先生方、ありがたいお話の数々感謝致します。m(_ _)m

  1. 2007/12/18(火) |
  2. 整体師への道|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

タップダンス

昨日はある集まりのX’masパーティーにおよばれしてしてきました。
そこでの出し物で初めて生でタップダンスなるものを拝見しました。

TVでは北野たけしがやっていたり、映画でも北野版「座頭市」でラストで大人数で踊っていたりして眼にする機会はありますが、生でみる機会はなかなかないんではないでしょうか?

しかも今回のタップダンサーは北野版「座頭市」で踊っていた元The STRiPERSのSUJIさん。世界的にも有名な方だそうです。

タップダンスショー1ステージに登場してすぐの軽やかなステップ。ほとんど足が動いていないように見えても、「タ・タ・タ・タ・タッ」というリズムが聞こえてくる。上半身はほとんど動いていないし、脚もチョコチョコッと振動しているだけなのに鋭いリズム。

まるで頭を宙から誰かに支えられて踊っているように見え、ダンサーSUJIさんの立ち姿をみながらアレクサンダーテクニークでの姿勢を思い描きました。バランスと重心移動の賜物ですね。


タップダンスショー2ベースとサックスを従えてのセッションも絶妙。

隣のオバサン、テーブルが揺れるぐらいのノリノリでした。


いや、じつにいいものを鑑賞させていただきました。
帰り道、タップを踏みながら歩いていたのはヒ・ミ・ツ σ(^_^;)

  1. 2007/12/17(月) |
  2. 身辺雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

お風呂の暴君

この前の日曜日、カミさんとスーパーにお買い物。
日用品コーナーをうろついていたときに、発見。

その時は大人なのでスルーしたんですが...


スルー力が足りなかった... orz


暴君ハバネロお風呂用

で、昨晩早速、使ってみました。

あのスナック菓子の刺激を期待してはいけません。
香りはさわやかなオレンジの香り、色も同じくオレンジ色。どこが暴君?ってな感じ。

でも、その効果は就寝後に...


カラダが熱いです。寝られないくらいに...。orz

フトンを掛けていると汗かくくらい、カラダがほってって。かといってフトンからでると寒い。

おかげで今朝は睡眠不足...。おそるべし暴君...。

  1. 2007/12/04(火) |
  2. 身辺雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

12月

12月ですよ、12月。


・・・・・orz

今年一年、流されっぱなしだったような気がする。

ヤレヤレ、来年の準備でもするかな。
(まずはカレンダーと予定帳...ってそこからかい)


  1. 2007/12/01(土) |
  2. 身辺雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

Counter

About


-天気予報コム-

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


