
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

暑さ寒さも...

「暑さ寒さも彼岸まで」といわれていますが、今回はその言葉どおりにきっちり気温が下がりましたね。
東京では5~6℃下がったんじゃないでしょうか。こんなに寒暖の差が激しくなるとカラダの方が追っつかなくなりますので、みなさまお気を付け下さい。

かく言うワタクシメはシッカリと体調を崩してしまいました...(泣)
先週、今週とちょっと肉体労働していたこともあってかちょっと弱っていたようですね。昨日は休息日ということでおとなしくしていたので復活に向かいつつあります。
さぁて、早いもので9月も終わろうとしています。1年もあっという間の残り3ヶ月。年々スピードアップしてきているような気がしませんか?自分だけですかね?

  1. 2007/09/25(火) |
  2. 身辺雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

主夫?

今月に入って、カミさんの仕事が忙しくなり連日帰宅が遅かった。
医療関係の仕事なので先月分のレセプト業務が大変なのに加えて、事務関係のシステムが刷新されたために新しいシステムの操作を憶えながらの作業となり、相当現場が混乱していたためらしい。

自分も月末月初で帰宅が遅かったが、それよりも遅くなることがしばしばで相当お疲れのご様子。

そこで今までカミさんにお任せ放題だった家事をお手伝いすることに...
学生時代、独身時代にある程度はやっていたことなので気楽に引き受けたものの、やはり勝手が違って要領良くできない。

洗濯や掃除は何とかなるものの(掃除はいままでのやっていたか...)炊事となるとまるっきり。
「男子、厨房に...」を地でいっていたのでどこに何があるのやらサッパリ。ご飯を炊くとかはできるのだがオカズを作ることはできませなんだ。勢いスーパーのお総菜で済ましたり...。
そういえば独身時代、自分で作ってた料理のレパートリーってカレー、肉ジャガ、シチューといった煮物ばかりだったよなあ。
いかんなあ。ちっとは自活できるようにしないと...などと殊勝なことを考えながらここんところ過ごしてました。

そんな中で今までやってなかった家事のひとつにアイロンがけがありましたが、これはなんか自分にハマったようですごく楽しい。
これは一つの発見というか、自分はものをキレイにすることが基本的に好きなんだなと再認識。

掃除、洗濯、アイロンがけ、炊事の後片づけ。あとはお料理ができればいつでも主夫OK?

ところで今日、お仲間の整体師が開業いたしまする。

女性による女性のための整体院
整体や 三日月

紆余曲折あったみたいですが、がんばってや~。

  1. 2007/09/10(月) |
  2. 身辺雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

Counter

About


-天気予報コム-

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


