
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

イライラ

先週、娘の学校行事の参観で函館に行ってました。
あちらは港町のためか朝方はかなり湿気ってますが、日中はカラッとして過ごしやすかったですね。
幼少の頃の過ごした田舎の夏を思い出しました。昔の夏は日差しが強く汗をかくけど、それを不快に感じることはなかったように思います。数日過ごした函館はまさにそんな気候。

東京に帰ってきてまず感じたのが、まとわりつくようなジメジメ感。
日差しがあってもそのジメジメ感が消えないで、出てくる汗がすんごく不快に感じる。
で、電車に乗ったりデパートなんかに入るとこれでもかというような冷気で急速に冷却される。一瞬、ホッとするも今度は冷えた汗がすんごく嫌!
こんなことを繰り返していると、だんだんとイライラしてくるのは私だけか?
自分のかく汗にいらついてくるだけじゃなく、その発汗に関係してくることすべてが嫌になる。荷物を持っていること、階段の上り下り。なかなか来ない電車。やってきた電車の人の多さ。etc...

もう二十数年過ごしてきた東京の夏なんだが、年々堪え難くなってきているように思う。

早いとこなんとかせんと、マズイよな。住んでいる人間が殺伐としてくるもんな。

と、汗をかきながら思っている今日この頃。


  1. 2007/06/30(土) |
  2. 身辺雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

あじぃ~よぅ

東京も数日前に梅雨入りしました。

・・・

・・・

が、なに、この暑さ。

もう、すっかり夏の日差し。

アロハ あまりにも夏してたので、今年初のアロハ着用。

紫外線から目玉をガードするのにサングラス着用。
さらに雪駄で...雪駄

これでスクールに向かうと、ちょっとマズくね?

・・・

整体スクールがあるのはマンションの一室。ただでさえ人の出入りがあるのに、風体がイカにも風のが出入りし始めると...
あらぬ風評でもたったら師匠の営業妨害か...?。まあ、ここは敢えて自主規制ということで。


しっかし、ホントに梅雨はどこへ行ったの?


  1. 2007/06/16(土) |
  2. 身辺雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

復調

じっとりと湿気の多い季節になってきました。もうそろそろ梅雨の時期ですね。
わたし、湿気がダメなんです。梅雨のないところへのあこがれはこんなところにあるんですね。

で、まあ、その関係という訳でもないでしょうが先週、何年かぶりに発熱しまして寝込んでおりました。ようやく元の状態に復帰したところです。

が、どうやらカミさんにうつったらしく、2日前には今度はカミさんの方がダウン。
もしかして今、学生に流行のはしか?なんて心配もしましたが、風邪ということに落ち着きました。
まあ、我々の年代だと免疫があるのが普通らしくて、行った病院でも特にそのことには触れませんでしたね。あえて尋ねたんですが、笑ってすまされました。(いいのか?)

子供の頃を考えると今ほど清潔でもなく、今の若い世代の生活環境に較べればワイルドな環境下に育ってますからね。

人間、多少ワイルドな環境に置かれてタフに育ったほうがいいのかななんて思いながら養生しておりました。

にしても、何年か振りに「悪夢」を見ました。熱が出ると必ず見る夢。そういうのがあるんです。逆に今ではそういう夢を見ると「ああ、熱が出たな」と思うような感じのヤツ。

その夢というのが、熱い熱いうどんの具になるというもの。
支離滅裂でストーリーというのはないんです。でも、熱い熱いうどんの中でのたうっているんです。体感的にも嫌~な感じになってるんです。
幼少の頃から発熱時には必ずこの夢を見ます。久々に嫌~な気分を味わって、それでいて何か懐かしいような...(わけないか)
そんなのってありません?

なにはともあれ、皆さんも季節の変わり目にはお気を付け下さいませ。

  1. 2007/06/09(土) |
  2. からだのこと|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:2

Counter

About


-天気予報コム-

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


