
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

あっという間の一年でした

2006年もあと数時間。

大掃除も終わり、カミさんはおセチの支度。

いやあ、今年は色々とありました。
自分の中でインパクトのあった出来事は...

・娘の中学受験。しかも函館という遠隔地の学校。
・てあて整体スクールの認定取得。
・勉強会で師匠の師匠に出会えたこと。
・大型バイクの免許取得。

他にも色々ありました。

そうそう、このブログを初めてすぐにコメントをいただいた整体師の方に会いに行ったことも想い出深いです。初のコメントが自分の出身地の整体師という奇遇さにちょっとした運命を感じたりもしたものです。

今年一年、様々な出会いがありました。そのひとつひとつに感謝しながら、残りの数時間を過ごしましょう。そして新しい年の新たな出会いに期待しつつ...。



  1. 2006/12/31(日) |
  2. 自分のこと|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:1

大掃除

昨日が仕事納め。

でもやりかけの仕事を残したままの年越しとなるので、あまり気分が良くない。
できれば、一区切りつけたかったけど納会流れの面々に邪魔され思うように進まず...。まさか正月から仕事なんかしないとは思うけど、念のため資料だけはお持ち帰りしてしまった。

さて、今日は自分んちの大掃除。といっても大したことはできないんだけど、日頃手をつけていない照明類や移動できる家具の裏とかちょっと範囲を拡大してお掃除中。

家具の移動や拭き掃除のときのカラダの動かし方、チカラの入り方を意識しつつ、日頃使っていない筋肉の悲鳴のあげ方をプチ研究してみたりして。明日の筋肉痛がちょっと楽しみ(って変?)

さて、残りはお風呂か...。今晩はキレイなお風呂にゆったりと浸かるとしますか。

あと今年も残すところ一日。

  1. 2006/12/30(土) |
  2. 身辺雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

忘年会

昨日は整体スクールの忘年会に参加。

と、その前に二ヶ月毎に開催される勉強会もあったのでそれにも参加。

と、その前に師匠から薦められていた映画を観るために渋谷へ。

・・・

とまあ、そんなこんなで平日なもので有休とって色々やってきました。

アレもコレもと、有意義な一日でした。
(今は整理がつかないので詳細はまた後ほど)

  1. 2006/12/26(火) |
  2. 整体師への道|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:3

全員集合(って3人だけど)

昨晩、娘が冬休みで帰省してきました。

1ヶ月ぶりの対面。娘にとっては4ヶ月ぶりの実家ということになります。
帰宅してしばらく部屋をウロチョロ。その後...。

「ウチの家具ってなんか縮んだ?」

って、あんた...。


そう、成長期にあるせいか、身長がすごく伸びたようだ。4ヶ月でかなり視点が上になったみたい。

これから年明けまでしばらくは、にぎやかになる。

  1. 2006/12/23(土) |
  2. 身辺雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

入浴剤

旅の宿とあるところからお歳暮として入浴剤のセットをいただいた。
日本各地の温泉巡りができるとかいう代物である。しかも二十周年記念で限定品の温泉がついたモノである。ありがたいことだ。(限定とかいう言葉に弱いワタシ)



が、私はあまりこの手の入浴剤ものが好きじゃない。なんか風呂釜や浴槽によくないような気がして...。
それに入浴剤の入った湯船だと身体がキレイになった気がしなくてネ。

カミさんは結構、喜んでいる。そうだね、お風呂掃除は私の役目だからね。

まあ、たまにはこういうのもイイでしょう。ウン。

で、今日はどこにする?


  1. 2006/12/17(日) |
  2. 身辺雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

サンタはもうそこまで...

函館から帰ってきてからというもの、風邪をこじらせてしまって会社の行き帰りだけで精一杯といった日々を過ごしておりました。久々の高熱にダウンしたり、咳が止まらず喘息のように呼吸困難に陥ったりと散々な状態でした。

そんな感じで更新が滞っておりました。
おかげさまで体調も回復してきましたので再開します。

なんてやっていたら、もう今年最後の月。一年が経つのって早いものですね。

そうそう、整体師めざしてスクールに通い始めたのも去年の今ごろからでしたね。あの頃はとにかく基本手技の順番を憶えるのに必死でした。


・・・


サンタがやってきたさて、そろそろクリスマス。
サンタさんももうそこまで来ているようですよ。
  1. 2006/12/16(土) |
  2. 身辺雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

Counter

About


-天気予報コム-

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


