
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

祭りのあとで

昨晩は友人のお手伝いというか代理というか、幕張ベイタウンの夏祭りのスタッフとして働きました。
今年は模擬店とかではなく救護班ということで本部テントで何するということもなくイベントの進行を見守る役でした。幸いなことに終了まで活躍することもなく、また雨も降ることなく無事お祭りは終わりました。
それはそれでよかったのですが、地元民でもない私には結構つらい時間でもありました。何事もなく終わることをひたすら祈って時間の過ぎるのを待っていただけ。勝手が解らないのでお手伝いもろくにできないし...。他の人は結構、忙しそうなのに何もできないのは正直ツライ。でも、無事に終わったのでヨカッタヨカッタ。

さて、お祭り終了後は友人と打ち上げを兼ねた飲み会。
その席で整体師を目指していることをカミングアウト。友人はかなり意外だったらしく根掘り葉掘りそこにいたる経緯を聞いてきました。で、今までの流れとかを話すと結構乗り気になって(酔いもまわって)幕張で開業しろとなどと言い出す始末。確かにお手伝いしていた商店街にはその手のお店は1軒だけ。かなりの人が住んでいるのにね。まあ、考えときます。

幕張その日は友人が用意してくれたホテルで一泊。これがまた夜景がきれいでした。写真は撮ったものの酔っていたせいかお見せできる代物になっていないのが残念。かわりといって何ですが、朝撮ったのでご勘弁を。

今日は今日で、彼の医院のPCサポートなどやって帰って参りました。年に一回の恒例サポートサービスになっているようです。

来年もまたお手伝いすることになるでしょうが、今度は模擬店とかのお手伝いの方をお願いしますね...。

  1. 2006/08/27(日) |
  2. 身辺雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

夏祭り in 幕張

今日は友人のお手伝いということで、幕張ベイタウンの夏祭りのお手伝いにいってきます。
去年もお手伝いをしたのですが、その時はフランクフルトの模擬店でした。今年は何になるかまだ不明です。お天気があまり芳しくないようですが、雨さえ降らなければOK。昨年は結構な人が集まりにぎわっておりました。今年も多分スゴイ人出になりそう。

友人とは一年ぶりの再会となりますので、お手伝いの後が楽しみ。まだ私が整体師を目指しているなんて知らないので、カミングアウトの時の反応やいかに?

ちなみに友人は幕張で歯科医院を開業しておりますです。さっき検索してもヒットしなかったのでホームページを作っていない様子。これは指摘事項だな。(医院の名前はサンライト歯科っていいます)

では、いって参ります。
  1. 2006/08/26(土) |
  2. 身辺雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

暑いです

今週はお盆休みのところも多かったためでしょうか、電車が空いていて通勤がとっても楽でした。でもこの蒸し暑さ、何とかならないもんでしょうかね。じっとしているだけで汗が垂れてきます。私、湿度が高いのがダメなんです。なんにもやる気が起きません。

夏空今日はなんとなく夏っぽい空だったのでベランダから写真を撮ってみました。えっ、夏っぽく見えない。スミマセン。カメラマンの腕が悪いせいです。




夏といえばこのアルバム。何だか急に聴きたくなちゃいました。




"A LONG VACATION 20th Anniversary Edition" (大滝詠一)





確かレコードを持っていたはずなんですが...。でもレコードプレーヤーがないや。高校生の時分、夏になると聴きまくってました。あれから25年かあ...。


  1. 2006/08/19(土) |
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

元気でな

娘の夏休みがおわり、また函館に旅立っていきました。

今度帰ってくるのは年末になります。またしばらくカミサンと二人っきりの生活になります。
  1. 2006/08/17(木) |
  2. 身辺雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

フクロウさんでした(ちょっと長め)

昨日は午後からものすごい雷雨。

先週お休みしたものだから二週間ぶり。ちょっと出だしから何かありそうな予感はしてたんです。
スクールへいく頃には雨は落ち着きましたが、間違えて急行に乗っちゃって一駅先まで連れていかれたり(大泉学園は急行通過駅なのです)、いつも立ち寄る喫茶店でオーダーを間違えられたり。
たまたま何気なくチェックした星占いの運勢は絶好調だったり。

何か普段とはちょっと違う。

スクールに着くなり師匠から「パソコン詳しかったよね」なんて訊かれて...

???

[フクロウさんでした(ちょっと長め)]の続きを読む
  1. 2006/08/13(日) |
  2. 整体師への道|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:3

田舎は...いい

先週の里帰りから早一週間。

まだ田舎時間が抜けきってません。田舎の就寝時間は9時。起床時間は普段と変わらずなのですが...。
日が暮れると周りは真っ暗。星空が非常にきれいでした。
たまに帰るといいでね。長くいると...どうでしょう。

帰省したのを機に、このブログに初コメントいただいた方に会いに行ってきました。初コメントいただいた方が同郷の方で呉で整体師をされているとなれば行かないわけにはいかないでしょう。押しかけちゃいました。
開業されて三年とのこと。地方での業界動向とか生の声を聞かせて頂き、非常に参考になりました。
その他にも手技をいろいろと見せていただいたりと有意義な時間を過ごさせていただきました。今回は頂くばっかりでしたが、次回はお返しできるようにバージョンアップしておきたいと思います。ほんとにありがとうございました。

大きなイベントはそれくらい。
あとは年老いた両親に少しでも親孝行って訳でもないですが、実家の玄関や縁側の掃除。これが半端じゃない。旧家なもんだからやたらでかい。その上、縁側なんか日頃掃除してないもんだからすごいことに...。
ほとんどヤケになって掃除しましたよ。おかげで翌日筋肉痛...。ホントはお墓掃除もするつもりだったのですが時間切れ。ご先祖様、申し訳ないです。

行き帰り含めて4日間でしたが、娘は従姉妹相手にお姉さん風を吹かせまくっており、それはそれで満足だったようです。

帰る前日、急遽裏山から竹を切ってきてそうめん流しをしたり。こんなところが田舎のよさでしょうかね。
ソーメン流し

  1. 2006/08/12(土) |
  2. 整体師への道|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:2

里帰り

今日、2年ぶりに里帰りします。娘を連れて。
本当はお盆あたりに里帰りしてお墓参りというんでしょうが、娘の夏休みはその頃に終わってしまう & 民族の大移動に巻き込まれるのがイヤ、でこの時期の里帰りとなりました。

2年前の帰省には青春18切符を使って帰りました。

今回もそうしようかと思いましたが、娘に強行に反対されました。だから今回は新幹線を使います。

青春18きっぷ
娘と一緒に青春したかったな~。でも、帰省するには体力的にキツイのは確かですね。早朝から10時間近くなんだかんだで列車に乗っているわけですから。

・・・

在来線を使った帰省は大学生の頃からよくやっていました。あの頃はお金はなくても時間はあったから。深夜発の大垣行き夜行もよく乗りました。車中で知りあった塾講師をされていた大学院生と意気投合して夜通し夢を語り合ったり、途中下車した早朝の大阪駅のコンコースで友人とチョロQを走らせてみたりと、楽しい思い出があります。

飛行機や新幹線は確かに早くて便利です。でも「旅」という感じが薄まっちゃうような気がします。
道中はゆっくりと。
そんな旅がしたい。

では、行ってきます。
  1. 2006/08/04(金) |
  2. 身辺雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

Counter

About


-天気予報コム-

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


