
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

GWオシマイ-さあ元気を出して

ゴールデンウィーク最終日、東京は雨。
娘も函館に旅立ちまして寂しくなりました。
また明日からいつもの生活が始まる訳です。

・・・


ツライ。なんかツライ。


カレンダーをめくってみてもただむなしい。
(あっ、独り言です。気にしないで下さい。)

そんな自分を奮い立たせるのにこんなのを聴いてみました。

あんまり普段、この手の音楽って聴かないんですけどね。

でもまあ「ガッツだぜ!!」やサラリーマンNEOのエンディング「ええねん」とか聴いてると元気でまっせ、ホンマ。大阪方面の方のパワフルさって見習いたいもんですわ。

てな訳でちぃ~っとは元気になった気ぃ~します。ハイ。


さあ、明日から頑張るでぇ~っ。


  1. 2007/05/06(日) |
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

暑いです

今週はお盆休みのところも多かったためでしょうか、電車が空いていて通勤がとっても楽でした。でもこの蒸し暑さ、何とかならないもんでしょうかね。じっとしているだけで汗が垂れてきます。私、湿度が高いのがダメなんです。なんにもやる気が起きません。

夏空今日はなんとなく夏っぽい空だったのでベランダから写真を撮ってみました。えっ、夏っぽく見えない。スミマセン。カメラマンの腕が悪いせいです。




夏といえばこのアルバム。何だか急に聴きたくなちゃいました。




"A LONG VACATION 20th Anniversary Edition" (大滝詠一)





確かレコードを持っていたはずなんですが...。でもレコードプレーヤーがないや。高校生の時分、夏になると聴きまくってました。あれから25年かあ...。


  1. 2006/08/19(土) |
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

やる気のないダーズベーダー

先月から頭を悩ませていた人の問題。とりあえず決着がついてひとまず安心。とはいえ、根本解決ではなく問題を先送りして時間的な猶予を得ただけなので代替要員の手配等を考えないといけないわけだが...。

そんなホッと一息つけそうなところにラジオから怪しげな曲が...。

B000FI8TZKウクレレ栗コーダー
栗コーダーカルテット
ジェネオン エンタテインメント 2006-07-05

by G-Tools

DJが「よくこんなのCDにしましたね」なんて言っていたけど、いやはや、なんともいえませんな。気の抜けるような、和めるような。リコーダーとウクレレで演奏されると、どんな曲でも笑っちゃいそうになります。

ディープパープルの「ハイウェースター」やスターウォーズでダースベーダーが登場してくるときのテーマなんて、誰がリコーダーとウクレレで演奏しようなんて思ったのでしょうか。重々しい曲が一転して笑いを誘うというこのギャップ。

でもね、よーっく聴くと、演奏上手いわ。
  1. 2006/07/22(土) |
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

最近、こんなの聴いてます

大学時代に入ったサークルがこの手の音楽サークルでした。
最近、無性に懐かしくなってCDをまとめ買いして通勤電車の中で聴いています。

photo
Will the Circle Be Unbroken
The Nitty Gritty Dirt Band
Capitol 2002-05-06
おすすめ平均 star
starこれこそ歴史的名盤だ!

by G-Tools , 2006/05/14


photo
Will the Circle Be Unbroken, Vol. 2
The Nitty Gritty Dirt Band
Universal 1990-10-25
評価

by G-Tools , 2006/05/14


photo
Will the Circle Be Unbroken 3
Nitty Gritty Dirt Band
Capitol 2002-10-01
おすすめ平均 star
star必聴! 「永遠の絆」第3集!

by G-Tools , 2006/05/14



  1. 2006/05/14(日) |
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

Counter

About


-天気予報コム-

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


